~Tranzitお勧め篭り地点~

各オススメ地点のSPHとは、Score Par Hourの事で、1時間あたりの活躍の事を指します。というか勝手に作りました。

どれほど効率良くキルが出来、安定した篭りかどうか。バランスの取れた湧きや、付近にある壁売り武器等 おおよその、お勧め度では測れない理想的な篭りポイントとしての目安として捉えて頂ければと思います。

数値200が水準の境目でMAXは500までとします。

(全員が1R目で全ての準備が出来る前提で)

考察・作成者 みりん

第一停留所

【室内】CASE1
お勧め度★★☆☆☆
SPH 210/340

・一人一つの窓を担当する。
・壁武器が二種類あるのでどちらか一つ改造してあると便利。
・バリケードからゾンビを出来るだけ出さない様にするのでオリンピアの改造がお勧め。
・天井からアボガドロが来るので要注意!
・まーてぃさんの神グレが見れます。

 

CASE2

オリンピア・M14を購入後、タービンで開放したドアから出て、PERKや武器を整えてタービンドアから戻る事により1人1つの窓を見るだけで良い篭り部屋となる。

オリンピアかM14を改造しておけば室内にて弾薬補充も出来るので安定して高Rも狙えるが、改造武器のみに頼っているとポイント切れになりがちなのでサブにRPD等の装弾数に余裕がある武器が吉。

 

【Navカード位置】
お勧め度★★☆☆☆
SPH 170

・正面からしかゾンビは来ないのでターレットがあると便利かもしれないがターレットの前に出ると・・・
・自分達が動ける範囲が狭い。
・LMGなどレイガンといった高火力武器があると便利。

 

            ↓↓↓

            ↓↓↓

【トンネル内】
お勧め度★★★★
SPH 380~425


・M16A1の通路で片方の道を二人ずつ見ます。
・ゾンビシールドを置いていると非常に便利。
・M16A1がすぐ近くにあるので弾切れの心配はない。

第二停留所

【レストラン屋上】
お勧め度★★★☆☆
SPH 305

・一人一つゾンビ湧きポイント担当する。
・レストラン内から上に上がってくる場所は一番ゾンビがくるので高火力武器を持ってる人が担当するのがお勧め。。
・コッサクさん誕生の地

【タービンで開ける小屋】
・お勧め度★★★★
SPH 380

・小屋内の窓担当一人、他三人は入口担当。
・入口の前にゾンビシールドがあると便利。
・アボガドロが度々来るのでEMPグレネードがあると便利。
・キツくなってきたら一人が小屋の前でトレインして他の人は援護すると楽だが、篭もりではなくなってしまう。

・ガチ篭りなら人柱必須(シールド持ち)。

その他 各地点 実証結果

【第五停留所手前の崖】
お勧め度★★☆☆☆
SPH 160

・二方向しかゾンビは来ないので二人ずつ見る。

・立地的には中々面白い場所なのだがいかんせんコストパフォーマンスが悪すぎる。
・ゾンビの湧き場が近いのでリロードの早い武器がお勧め。
・危なくなったらすぐに崖から降りれるが誰が最後まで残って男を見せるのか・・・


第三停留所
【タービンで開ける小屋】
お勧め度★★☆☆☆
SPH 150

・ここは開ける扉が重要で、正面の扉はNG。横の扉から開けよう。
・低火力の武器だとすぐ侵入されてしまうので、全員が高火力が理想。

【ボウイナイフ小屋】
お勧め度★★★★
SPH 460

・切り株がある正面入口三人、裏口一人担当する。
・裏口担当はジェットガンがあるともの凄く便利!


第五停留所
【改造部屋】
お勧め度★★★☆☆
SPH 280

 

・言わずと知れた安定ポイント
・改造がすぐに出来るので非常に便利。
・一人一つの窓を担当しても入口から来てしまうので全員がカバーし合わないと辛くなってしまう。
・一人が銀行前付近でトレインすると改造部屋に行くゾンビの量は格段に少なくなるので楽だが、これもまた篭もりではなくなってしまう。この場合、3人はPAPを背中に奥で固まり1人が地上でトレイン。が、重ねて言うが篭りっぽいものである。